2007年10月7日日曜日

古田敦也が現役生活に終止符

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20071008-00000012-sanspo-spo

最近暗い話題の投稿ばかりしていたので、気分転換に久しぶりに野球の投稿をします。日本野球屈指の捕手であった古田敦也選手兼監督が現役を退くことに決めた。楽天の野村監督以来、二人目の選手兼監督を二年間勤めた。これは偶然なのか分からないが、野村監督は昔、古田選手の師弟関係であり、何度もヤクルトを優勝に導いた。古田敦也選手兼監督が現役を引退した理由は今年の奮わない成績が挙げられたが、そうでは無いと思う。42歳は野球選手にしてはスゴく長いのでもう潮時だったのかもしれない。決して成績が理由では無いとは断言出来ないが、42歳という年齢を考えたら引退してもおかしくない年齢である。

不動産が土地の売却

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071007-00000035-kyt-l26

この記事では、不動産がすでに住んでいる人たちの家を強制売却しようとしてるということが書かれている。都府宇治市伊勢田町ウトロ地区の土地を売却しようとしている。そこには在日韓国・朝鮮人が多く住んでおり、土地自体が安いところを目につけた不動産が違法に住んでいる人たちを強制的に追い払い、その土地を使ってお金儲けをしようとしている。この問題はすごく難しい問題だと思う。第一、強制的に人を追い出すのはダメだけど、違法に住んでいる人たちもダメだと思う。不動産は何も悪いことはまだしていないし、今から悪いことをするとはまだ断定出来ないから何も言えない。